ユニットハウスには様々な用途がありますが、事務所や休憩所として使用されていることが多く見られます。
通常、出入口・窓・標準的な電気設備が付いているユニットハウスですが、プラスするとより快適に過ごしていただける物が多数あります。
今回いくつかご紹介しますので、事務所や休憩所として導入をお考えの際に参考にしていただければと思います。
窓に網戸を取り付けることで虫の侵入を防ぎ、外の空気を室内に取り込むことができます。
網戸がなければ虫が入ってきて困りますよね。
蚊等に刺されたことが病気の原因に、ということもありますので、良い事ではありませんね。
だからと言って閉め切っていると室内の空気の入れ替えが出来ません。
室内の湿気を外に出す、ニオイを消す、温度調節をするといった事が出来なくなるのでハウスにも人にも良くない事が多いのです。
窓を開けて自然な風を通すことで様々な効果があるので、網戸があると結構便利ですよ。
長時間人が居る空間であれば、よりきれいな空気で過ごしたいですよね。
網戸が標準装備ではないハウスにはオプションで付けることができますのでご相談ください!
ユニットハウスのベニヤ板の床は塗装されてきれいな状態ではありますが、そのままの床では硬く、また冷たく感じるでしょう。
そこでクッションフロアやカーペットを敷くことで適度な柔らかさを出すことができます。
事務所等の人の出入りが頻繁にある環境ではイスを何度も動かしたり重い電化製品を置いたりと、床板にダメージを与えがちです。
敷物を加えることで床板の保護にもなるので安心して過ごせますよ。
ホームセンターやインターネットで様々な種類・色の物が販売されてるので、タイルカーペット等でお好みのデザインに挑戦してみるのも良いでしょう。
もちろんご依頼いただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。
ドア前の床に仕切りを作って靴・スリッパを履き替えるスペース、つまり玄関を作ります。
カーペット等を敷く場合、ハウスの外で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるというのは少し不便ですね。
このスペースに靴箱やシューズスタンドを置けばスムーズな出入りができるのでオススメですよ。
傘立てを一緒に置くことも出来るので、屋外にハウスを設置される場合は雨の日にとても便利です。
観葉植物を置いたり、パンフレット置き場を作ったりと、事務所を訪ねてくるお客様を気持ち良くお迎えするためのアレンジをしてみましょう。
断熱材が入っているとはいえ、ユニットハウスは暑い・寒いと言われている通りです。
夏場は窓を開けているだけではやはり限界があるでしょうし、冬場もどうしても冷えてきます。
エアコンを設置して適度な室温で過ごしていただくのが良いでしょう。
事務所での作業が捗りますし、休憩時間もゆっくり休めますよ。
ユニットハウスに設置するエアコンは、一般住宅での1.2~1.5倍の能力の物を選んでいただくのがオススメです。
サーキュレーターを併用することで、エアコンの効果UPになりますよ。
この他にもトイレブースやミニキッチン等ハウス内に取り付けられる物、庇や踏み台等ハウスの外に取り付けられる物があります。
ご使用状況に合わせて便利で快適なハウス作りをしませんか。
「こういう時はどうだろう?」というお悩みがあればスタッフへご相談下さい。
展示場でもユニットハウスを事務所として使用しています。
ご覧いただければイメージの参考にしていただけると思いますので、お気軽に展示場へお越しください!
まだデータがありません。